忍者ブログ
ヨンセンマンネンマエ
2024/04/19  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



遅ればせながらさんぴん『NEW HERO』無事に全日程終わりました。ご来場いただいた皆様誠に誠に誠に誠にありがとうございました。さんぴん見て今から夜行バスで帰りますという方や新幹線できましたという方もいた。みなさん本当にありがとうございました。お手紙、読んでぐっときてます。

なんだかホッとして腑抜けていました。さんぴんをやろうと思ったのが今年の2月のことで、その時は1年ぐらいかけてゆっくり準備していくつもりだったけど、なんか気づいたら5ヶ月後には本番やってた。今年の初めまで自分がお芝居の企画やるなんて思ってもみなかったし、前にやってた劇団が解散した時もお前5年後には劇団に入って、その上別のチームも組むぞなんて想像すらしなかったと思う。なんだろこれって駿谷くんに言ったら駿谷くんはやらなきゃならないんだって言ってて、なるほどなあと思った。微妙に分からないけど、なんとなく分かる。昨日の自分を今日の自分が裏切れてたらいいし、今日の自分を明日の自分が裏切ってくれてたらいいなって思います。それでずっといけたらいいな。
naohigaさんが書いてくれたこれ。めっちゃ嬉しいす。



「NEW HERO」4日目終えて西口公園で飲んで酔っ払って酔いが覚めるほど不味いつけ麺を食べてまたなんか目が冴えまくってこんな時間です今。ここまでご来場いただいたみなさん誠に誠にありがとうございました。連日本当に多くの方がいらしてくれる。遠くから来てくださる方も。二回目ですという方も。インタビューさせていただいた方も来てくださっていて、その方に「演劇ってすごい」って言っていただけてなんというかもうとてもグッときました。今日はちょっとさんぴんのこれからのことも考えたりした。面白いことになりますよーに。さあさんぴんは22日まで。


さんぴん間も無く。いよいよ17日から。これは演劇なんですかってよく聞かれます。演劇です。もしかしたらものすごく演劇のスタート地点みたいな演劇かもしれないです。作・演出さんぴんってどういうことですかっていうのも聞かれます。4人で三浦くんに助けてもらいながら演劇を作っています。トレーラーもできました。範宙さちろーさんと自分の家で作りました。さあいよいよ。

2015/06/22  東京


東京の2015年6月は何かの演劇祭なんじゃないかという程ものすごい数の演劇が上演されていて、僕が見たものはどれも本当に揺さぶられるものばかりだった。演劇、見るよりやる方が好きだけど、見る時間がある今月はもうかっつり見る。演劇ってすごい。演劇の面白さやっぱりすごいなって20代の最後にまた思い直してる。さんぴん、もうすぐ稽古スタートで今はひたすら準備。「場所」をテーマに色んな人に話をきいてます。これがまた面白い。さんぴん、初めてのことだからだものすごく手探り。だがこれもまた面白い。

さんぴん 旗揚巡業公演
『NEW HERO』
作・演出|さんぴん
演出監修|三浦直之(ロロ)
出演|さんぴん=
板橋駿谷(ロロ)
北尾亘(Baobab)
永島敬三(柿喰う客)
福原冠(範宙遊泳)
日程|
2015年7月17日(金)〜22日(水)
17(金)19:30★
18(土)              16:30/19:30★
19(日)12:00★/16:30/19:30★
20(月)16:30/19:30
21(火)16:30/19:30
22(水)12:00/16:30
★アフタートーク有
受付開始は開演の30分前
開場は20分前
会場|
東京芸術劇場B1F アトリエイースト
チケット|
前売一般 2500円 高校生以下 1000円
当日券 各500円増
〈チケット取り扱い〉
ホームページ|
prev  home
プロフィール

HN:
福原冠
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/08/15
職業:
俳優
趣味:
お料理、レコード屋巡り
自己紹介:
福原ですおはようまたやろう
プリッシマ所属。
低い跳び箱なら飛べる/旅行客人不疲劳的玩笑/ナイスビュー

お仕事・依頼はプリッシマまで。
http://www.yukiyakitamura.com/purissima/
12月日本の演劇人を育てるプロジェクト新進演劇人育成公演<演出家部門>『猿後家』参加しました。
http://www.gekidankyo.or.jp/performance/2013/2013_010.html

10月文化庁委託事業「平成25年度次代の文化を創造する新進芸術家育成事業」『SEX,LOVE&DEATH~ケラリーノ・サンドロヴィッチ短編三作によるオムニバス~』に参加しました。
http://cubeinc.co.jp/stage/info/keranylonshinshinengeki.html

7月FUKAIPRODUCE「Still on a roll」参加しました。
http://www.fukaiproduce-hagoromo.net/

5月木ノ下歌舞伎「黒塚」参加しました。
http://kinokab.sub.jp/?page_id=802

映画「ダンスナンバー 時をかける少女」
http://www.moosic-lab.com

4月25日 視野 やりました。
http://shiyaindigo.tumblr.com/

2月3月悪い芝居「キャッチャーインザ闇」に参加しました。
http://waruishibai.jp/
最新記事

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]